オメガ3脂肪酸で未精製のものが良い理由

からだ再教育通信33号に食用オイルは未精製のものを選ぼうという記事の中に、必須脂肪酸の事が書かれていました。

 
必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸を2対1の割合でブレンドした食用オイルを毎日大さじ1~2杯、8週間にわたって採ってもらった結果、朝プールで泳ぎ、外でランニングをし、次に重量挙げを重ねてもまだまだやれ、毎日が絶好調でこんなエネルギーを感じたのは初めての経験だったと書かれていました。


エネルギーが順調に作られたのも、必須脂肪酸が酸素をひきつけ、全身の細胞内までに届けれられ、酸化反応がおこり、生命エネルギーが作られたからだそうです。必須脂肪酸は酸化しやすい(酸素をふきつける)ため、保管も冷蔵庫や冷凍庫が最適になってきます。

 
必須脂肪酸の原料は、植物の種に多く含まれているそうです。そこには同時にビタミンEなどの抗酸化栄養が共存しており、過剰な酸化反応によって活性酸素が発生するような連鎖反応から守られているようです。


その為、種を搾ったそのままの栄養をもつ未精製のオイルが良いそうです。

この記事を見て、朝からラチカゴールド(海蛇エキス)・無農薬粉末ウコン・黒サワー(熟成にんにく濃縮エキス)、ゲルマライフ、酵素粒に加えて新たにウドズオイルを飲もうと思いました。


左から酵素粒、ラチカゴールド(海蛇エキス)・無農薬粉末ウコン・黒サワー(熟成にんにく濃縮エキス)、ウドズオイル、ゲルマライフ



ソラマメの自家採取種の見た目がかなり茶色に変色していたもの、かなりカピカピで乾燥しきっていたにんにくも、芽が出たのは種の中で抗酸化物質によっても守られていたのかとも思いました。