まずはやってみる

私達と一緒に働きたいと思ってくれる方は、ほぼ採用して働いていもらっています。
どうしてかというと、仕事をしてもらわないと、実際には言っている事と行動が一致するのかわからないからです。

面接では、学歴も年齢も、気にしません。
やる気があればオッケーなのです。

当社に入って、梱包業務を希望し、梱包業務を行っていたスタッフの働き方を見て、
事務をしてもらったり、会計業務を行ってもらったり、その方の能力を最大限に引き出せるように考え、給料も能力に応じてみんなバラバラなのです。

そして、その方の働きたい曜日を優先します。なかには、シフトが体調の事で組めず、来れる時に来てもらっているスタッフ、お子さんがいて、夏休みはほぼ出れないスタッフ、ボランティア活動なども行い、2週間ほど休みが必要だったスタッフ、いろんな方が手伝ってくれます。

今では、業務が多くなってきたので海外で3名の方に手伝ってもらっていたりします。海外の方には、扱っている商品に関わる修正業務をすべて振っていく予定ですのでさらに海外でも手伝ってもらうスタッフは増えていきます。

仕事にしろ、やってみないとやりたかった仕事なのかわからないですし、仕事をしてもらわないと、言っている事と行動が一致するのかも見る事が出来ません。

お客さんの中で、どっちが良い商品なのか?と、迷われる方もいます。
時間に余裕があり、迷うのにたっぷり時間があれば、問題ありませんが、それが命に関わる事であれば情報を見たり、聞いたりして迷うより、実行してみて、それが体に合うのか?合わないのか?を次は体で感じる事により、正しい選択ができたという方もいます。

「これだと体が感じた!これならいける!」など体の感じ方は人それぞれです。心の声が聞こえるという方が正しいのでしょうか。

情報を知ったり、聞いたりしてわからなければ行動して、体感する。たとえ失敗と思ったとしても、それは成功のもととなっていると思います。その経験がなければ、たどりつけなかったですし、良いか?悪いのか?なども判断できなかったのではと思います。

私はどこかでフィリピンのバルナバクリニックの冨田さんのようになりたいと思っていたのかもしれません。

助産師さんですが、癌の方から妊婦の方までいろんな方が相談にこられるのです。
冨田さんは助産師さんで医者ではありませんが、治療をするお金がない方を診て、救っているのです。

「患者さんへの治療があたっているのかはずれているのかわからないが、患者さんに育ててもらっているのでありがたい。医療に関しては言葉はいらない。患者さんが教科書。数値以外にも体にあらわれてくるので体をさわる。さわって患者の今の状況がわかる。触れていくと経験でわかってくる。気の存在や何もわからなかったのがだんんだんとわかってきた」と、以前に冨田さんを取材をした時に教えてくれました。

フィリピンのバルナバクリニックの冨田さんに取材した内容はこちら

 

人には無限の可能性があります。

私も氣功整体を通じて、お役に立てれたらと思います。
癌の方は30分無料で1日一人の予約制で始めました。お気軽にお申し付けください。



30分無料で1日一人の予約制で氣功整体について詳しくはこちら


2週間ほったらかしで育っている茄子。まわりに雑草やサツマイモが伸びていて助け合い、育っていました。違う場所で育てている茄子は茄子が軟らかく水分が抜けていました。