健康食品・食品を試飲・試食

賞味期限が切れてしまったミネラル73ハトミクロンエンバランスの容器にミックスしてまぜて、それをスプーン1杯を飲んでいます。味は小麦粉をなめている感覚です。どれが良いのかはわかりませんが、体調は変わらず良いです。

EM発酵飲料バランスα(バランスアルファ)の賞味期限2010年のを飲んでいますが、味は米ぬかを水で薄めたような味で、すんなりのめる味です。朝に30ミリぐらい飲用していますが、いつものように快便です。

バランスアルファ
賞味期限は自分の口と鼻で判断していますが、これまでには下痢した事がないので、どこまで感覚にたよれるかも楽しみの一つにしています。

わたしの乳酸菌もたまに飲んでいましたが、便が良く出るとか、回数が増えるとかというのもないですね。

それと、働きすぎたなーという時には、バイオバンクのOM-X DELUXE5(30粒入)を1日4粒飲んでいます。

十穀らーめん・しお味87gを食べてみましたが、麺は十穀が混ざった味がするというより、どちらかというと癖のないすんなり食べれる麺で、すぐに柔らかくなる麺という感じです。

十穀らーめん・しお味(桜井食品)



塩・コショウの味が気になったので、水は多めでも良い感じです。とってもすんなりと食べれるので、十穀(小麦粉・黒米粉・小豆粉・発芽玄米粉・大麦粉・もちきび粉・もちあわ粉・うるちひえ粉・アマランサス粉・はと麦粉)などを摂取したいと思われる方には食べやすい一品です。

とうもろこしスープ(豆乳スープ)は、豆乳の感じがしないですし、薄味でとっても飲みやすいです。トローリするのでなくサラットしています。

とうもろこしスープ(豆乳スープ)



水で抽出した西式柿の葉茶は渋みがなく、飲みやすいです。水出しは煮出しすぎるよりかは、ビタミンCが十分に摂取でき手軽に飲めます。

ちなみに煮出しすぎると、渋みが出てきてなんだか味が変わります。煮出すのであれば5分~10分ぐらいが味も良いです。