日誌で少し未来を書いていくと

去年に原田メソッドを勉強して、会社の売り上げ目標を含めて4観点シートに取り組み、前日に行動目標を考えて、日誌をつけるようになりました。

そして興味のあるメンバーには月に1回〜2回、何がしたいのか?それでどんな喜びをえられるのか?などを深めるために、日々の行動目標に落とし込めるように勉強会を行なっていました。

今までは具体的な数値目標を会社で作っていませんでした。その瞬間を大事にする!というぐらいで、めぐり合わせや出会いがあれば、その事に時間を使い 、あとは感覚で判断、行動するという感じでした。それで後から数値などはついてくると思っていました。

前日に行動目標を作るとは、自分の未来を想像して、少しでも具体的にしていくという事であり、それだけでも1日の積み重ねが深くなったと思っています。

去年は、去年12月までの目標を達成し、去年の最高の目標まであと一歩で、過去最高で良かったのです。スタッフの一人がこの勉強会はみんなが聞いた方が良いという話をしました。だけど参加は自由です。仕事をどんな気持ちでするのか?はその方の生き方、取り組み方なので、強制した所でどうにもならないのです。

私達のお客様は病気で悩まれている方が多いです。私達はこのような方法があると提案はしますが、お客様がどこまで取り組むかはお客様任せなのです。

この時期には花粉症が気になる方や病気が気になる方には、無料でサンプルなどもプレゼントしています。いかにして喜んでもらえるかは提案し続けますし、無料で代替療法の先生を取材してニュースレターにしている「希輝通信(きらら)」なども必要な方にはプレゼントしています。

昨日、息子の誕生日プレゼントを買いに大手量販店に行きました 。その時に部屋の写真を広く見せるにはどうすれば良いのか?という質問を 大手量販店のスタッフにして、次にその日応援にきていたキャノンのスタッフがいる事を紹介してもらい、実際に色んなレンズまで使わせてもらい、写真を撮らせてもらえました。


岐阜県のめいほうスキー場で雪が降ったり霧がかかっていた山頂で

さらにスタッフも提案しきれなかった事や割引の事までキャノンのスタッフが知っていて、本当に思わぬタイミングですばらしい回答を頂けました。

日々の生活が良くなる事は、どんな時もあるし、何をどのように向きあうかだけでかわると思っています。去年の目標達成がまぐれでないように今年も実践して、自分が手に入れたい未来を作っていけたらと思います。

向き合うお客様が病気を克服するように、私達は会社で、お客様に喜ばれるサービスで目標・目的を達成し続ける会社を目指したいと思っています。

岐阜のめいほうで雪だったのが帰りの車からきれいな夕日が見えました、

希輝通信(ニュースレター)では、がんを克服した方や生活習慣病を防ぐコツなどを掲載しているニュースレターです。詳しくはこちら