箕面市の物件で去年の6月に見に行ったアパートがあり、案内してくれた業者さんから今年の3月に大幅に条件が変わるのでという連絡を頂きまして、そのおかげもあり購入する事が出来ました。
その購入日は相手の方の指定されてきた日で、司法書士に聞いてもその日は忙しくて次の日の大安よりかなり予定が詰まっているとの事なので調べてみると、一粒万倍日で、大安の日より選ばれるんだと思いました。
この日は就労継続支援B型の最終チェック日でもあり、水道工事からエアコン・セキュリティー工事などが終わる日でもあり、検査もクリアーして、7月1日から事業所として認可を頂きました。
結果だけ書けば上手くいっている感じですが、それまでがどんでん返しや色んな事が発覚したりでこれから問題を解決していくところです。
アパートに関しましては、ある銀行がお金を貸してくれるという話が急になくなったりして大慌てでもあり、その中で色んな事が順番にわかってきて、当時の工務店さんにも電話をしたりして、確認をしようとしています。
なんでもそうですが手間がかかりそう、難しそうと思ったりする事には誰もがしたがらないので、そこに大きなチャンスがあったりします。だがこの感覚をスタッフが持つかというと視点が違うので全く感覚が違っていると思います。
ある理由で賃貸保証会社と何社かすぐに提案できるように契約して、火災保険の事などを調べてみると、以前に少額短期保険を扱える資料を取り寄せていたので見てみると、少額短期保険募集人試験に合格しないと取り扱いが出来ないという事でしたので、金土日にテキストを読んで勉強していました。
テキストの中には貸金業、金融サービス仲介業などの事も書いてあったので面白そうだと勉強よりも興味がわいたりして脱線する事もありますが明日に試験を受ける予定です。新たな事にチャレンジする事でまた新たな流れができチャンスがくるのかもしれません。