地球儀

娘のために何か良さそうな地球儀はないのか?と探していた時にみつけたのが
ドウシシャのしゃべる地球儀パーフェクトグローブ GAIAでした。

液晶付きタッチペンで首都の名前、特徴、国を紹介するビデオ、クイズなどもでき、
見て楽しめるので勉強になるのではと思い、欲しいと思い地球儀を購入して、販売もするようになりました。他にも娘がきっかけで販売した知育玩具などもあります。



あれから2年。

ドウシシャさんから新作発表もかねての体験会に呼んで頂き、初めて大阪本社に行きました。

次に開発している地球儀はタブレットやスマートフォーンなども使うことができ楽しめる工夫がいたる所にあります。

さらにゲーム感覚で楽しめるようにっています。まだ完成品ではなく試作品という事で、発売されるのがだいぶん先みたいですが楽しみです。


ドウシシャさんのスチールラックを使っていたので、それしか知らなかったのでが、ヘルスケア、食品・お酒・家庭用雑貨・ギフト商品まで幅広く取り扱いがあります。

興味があるものが色々とありましたので試食・試飲・体験もできたので色々と勉強になりました。

営業の方も野球をやっている事から裏話まで聞く事ができ、あっという間の3時間半でした。現代のニーズに順応し、新たな試みにチャレンジする!会社の大きい小さいはありますが、どの業界も向き合うことは同じで、その積み上げの実践量の違いなのかなーと思いました。

私達も今までに関わった商品登録数が2万2000あり、そのうち1万2000商品をなんらかの理由で販売をやめていました。

今までの商品の見直しを行ったり、見落としがないのかも含めて1か月と期間を決めて整理を行っています。

計画して、実行して、見直す。今年はさらに強化したいと思っています。



これからも子供の成長を通じて家族が楽しめる物、健康に関わる商品・サービスは積極的に取り入れたいと思っていますので、まだまだ知らない事も多いですので気軽に教えて頂けたら嬉しいです。

 

入学祝・お誕生日・クリスマスなどにお勧めの
パーフェクトグローブ ホライズン【しゃべる地球儀】はこちら
→ http://www.kenkousupport.com/item/35286.html