思い込み・記憶?

スタッフからの報告の中でお客さんがサプリメントを飲んだり、色々なグッズを買う事により、自分の問題が解決するのではと思われる方がいてるので、色々とお勧めしました!という報告がありました。(あまり詳しくは書けないのですが、、、)

 

それを聞いて、その方の問題について詳しく聞いているか?と聞きました。
何かに頼らず、自分の心の問題を見つめてもらうように話をもっていてみてと言うと、精神科みたいにはなどの返答。

 

そこで、きららダイジェスト版に掲載されている内容で、肯定的に考える練習ができるサイモントン療法や「ありがとう!」の話などをしてみるように伝えました。今までに取材した方の中で、「ありがとう!治った!」を一日中繰り返し、唱えて舌癌を治した方も記事にしていたのです。

 

なんかふと会社の机の横の本棚からお客様からもらった「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」の本を見てみると、ハワイにある触法精神障害者収容病棟でどうにもならない状態から、イハレアカラ・ヒューレン博士が勤務して4年後、すべての収容者が退院し、病棟は閉鎖された。と

 

どうやったらこんな事ができるのか?

 

それは収容者に対して、診察もカウンセリングも治療行為も一切やらない。ただ来る日も来る日も「自分」を癒した。

 

診察も手も触れることもなく、退院の見込みがなかった方が次々と退院していった。変化は、2~3ヶ月後から多量の投薬が必要だった方がいらなくなった、手足が縛られていた方が自由に許可されるようになったなど。

 

ただ、博士は「ごめんなさい!愛しています!」と自分に言い続けただけだったのです。

目の前にあらわれる問題は、私の記憶が作り出したものという考えで、記憶をクリーニングする事により、問題が解決するという考えなのです。

 

クリーニングの言葉として

ごめんなさい。
許してください。
愛しています。
ありがとう。

 

とあるのです。

 

ありがとうの言葉は、体の細胞が喜び、否定的な言葉は体の細胞が傷ついていくという話も聞いたことがあります。ただひたすらにクリーニングの言葉を言い続ける事であればお金もかかりませんし、誰もがやる事が出来ると思います。

 

明日にでも共有事項でみんなに伝え、良い結果がスタッフ及びお客さんにもたらし、嬉しい事になればと思います。私も実践してみます。


播種した玉ねぎが育ってきました!ちょとずつちょっとずつ