きらら氣功整体を予約制で開始

2016年の今頃でしょうか?私が関わったお客様が二人いました。一人は、女性で腹膜播種(ふくまくはしゅ)で腹水がたまっている状態でした。

治療は西洋医学の治療は何もせず、石黒式温熱とタヒボ茶を飲用。もう一人は男性で、7月の時点で胆管がんとすい臓癌で食欲もあり、水分もとれる状態でしたが、腹水か胸水がたまっていると医者に言われていた状態で、点滴の抗がん剤治療とタヒボ茶を飲用していました。

今までにNPO法人がん克服サポート研究会で代替療法で癌を治している先生への取材や健康を勝ち取った方の取材を行ってきたこともあり、お客様に電話越しでどうしたらもっと良いのかをお伝えしてきました。
NPO法人がん克服サポート研究会について詳しくはこちら → http://www.gankokuhuku.com/

もちろん情報をお伝えしても必ずしも相手が実践できる状態とは限らないですし、あとは本人にお任せするしかありませんが、関わったお客様2人が亡くなった時は、とても無力感に陥いりました。

この事がきっかけとなり、顔をみて関わる事で役に立てることをしたいと思った時に気功整体と訪問看護にたどり着きました。訪問看護は2017年4月1日より開始(歩んできた道で紹介)しました。
訪問看護についてく詳しくはこちら → http://tougouiryouteam.jp/

氣功整体に興味を持ったのは、2016年8月にぽかぽか村の樋渡先生が主催する2泊3日のマスターコース(家庭内療法家育成)に参加してからです。

治療家が治すのでなく治るにはどうしたらよいのか?どういう影響力をもちたいのか?力を入れて体を触るのでなく気が入る、調和とは?心のあり方は?などを学び、自己鍛錬によって人の役に立てる可能性を感じたからです。

それから自宅で瞑想などをするようになり、11月中旬より氣功整体の勉強をする為に癒手道の大阪道場に通うようになりました。今年からは自力運動療法を勉強するようになり、体のコリや骨のゆがみなどを自分自身で治せるように自分でも体のメンテナスを瞑想なども含めて毎日2時間ほどするようになりました。

自力運動療法を今年からはじめたせいか、体の力みがなくなり、野球の練習をしなくても飛距離100メートルぐらいのホームランが打てたり、常に枕のせいにしていた首の違和感がなくなったり、今まではマッサージを何回か行っていたのが、疲れないせいか行きたいと思わなくなり、体の調子が良いのです。顔面の筋肉がピクピク動くなどがなくなり、力が抜けるようになったみたいです。

あとは人の役に立てるのかは実践だと思いましたので、きらら氣功整体(大阪府箕面市 北摂地域)として事務所の一角で予約制で行う事にしました。カウンセリングと施術込みで30分3000円、60分5500円で金曜日~日曜日・祝日以外は予約を承っています。30分施術をしても効果を感じないと言って頂ければ返金致します。


施術ルーム

今までの知識と経験をいかして全力で行い、どんどん自分の力を身につけ、癌や生活習慣病は自分の力でも治せると感じてもらえるようになれたらと思っています。


やりたいと思った事はやってみる。行きたいと思ったところは行く。本能のままに行動すると、スッキリするもんですね。


写真の商品の体験なども出来ます。お気軽にお申し付けください。

きらら氣功整体をやるにあたってスタッフの中でも今までにリンパマッサージを専門にしていたスタッフやマッサージをしていたスタッフもいるので、各それぞれ料金を設定してやってみるという話にもなりました。

人と接するのは楽しくなかったですか?今までの経験をいかしたくない?と言いながら巻き込んだ形になりました。スタッフも含めて新たな試みで自分試しをしたいと思います。チームでもお互い助け合い、目標を達成できたらと思います。

 

きらら氣功整体 金曜日~日曜日・祝日以外での予約となります。
平日9時30分~18時まで電話受付をしています。

予約の連絡先は072-737-7311
健康サポート専門店と電話に出ますが、氣功整体の予約の件でとお願いします。

住所は大阪府箕面市船場東2-1-20 ABCビル2Fとなります。駐車場はご用意していません。お近くのコインパーキングでお願い致します。