ミトコンドリア博士西原 克成先生を取材

亀井先生に取材後、西原研究所西原 克成先生を取材させていただきました。

西原先生は、がん・アトピー・脳の病気などの原因は、血液がばい菌やウイルスや毒物を運んでなっていると解明したそうです。患者さんで赤ちゃんがアトピーで母親が潰瘍性大腸炎と緑内障の方で、玄米を食べられ、漢方を飲まれていた方がいらっしゃったそうです。

その方には玄米・漢方をやめてもらい治療をすると、赤ちゃんのアトピーが2~3週間で治り、母親の潰瘍性大腸炎と緑内障も治ったそうです。原因は、母親の腸のばい菌のため、母乳にも影響があり、子供がアトピーになっていると診断し、その原因とされるばい菌やウイルスに対して治療をするのです。

その際には共鳴装置(O-リング)を使って、自分の脳のミトコンドリアの電子伝達系の電気システムとそれと物質の共鳴をみればその場で原因がわかったり、有効なビフィズス因子・抗生物質・抗ウイルス剤が強く共鳴し、筋肉は緊張するそうです。

赤ちゃんへの母乳も2年は推奨されています。それは2歳でやっと離乳食を受け入れられる腸内環境が整うからだそうです。生後5ヶ月からで離乳食をはじめると腸内が大人型の大腸菌でいっぱいになり、これが吸収されて病気になりやすいそうです。

他にもおしゃぶりを4歳~5歳までは行ったほうが良いという事も教えて頂きました。それは、おしゃぶりをしていると鼻呼吸が習慣化される事からだそうです。

鼻呼吸をすると空気は鼻腔をとおり、次に4つの副鼻腔を通過して浄化・加湿され、ウイルスや細菌を撃退できるのですが、口呼吸ですとワルダイエル扁桃リンパ輪(わるだいえるへんとうりんぱりん)に直撃し、体温を下げてしまい常在性微生物が自動的に白血球内に取り込まれて、あちこちの器官や組織の細胞群に細胞内感染症を起こし病気がおこるそうです。

他にも冷たい飲みものは腸を冷やすので、42度まで温めて飲んだほうが良いなどを教えて頂きました。腸を冷やすことによっても腸のパイエル板から大腸菌などの常在性腸内細菌が白血球内にはいって、これらが血中をめぐり体中の細胞に細菌がばらまかれるからだそうです。(アトピーが治った!―5つの生活習慣を変えるときれいな肌が戻るからも引用)

他にも食事法や活性酸素などのことはどう思うかも質問してみたりしました。あっという間に取材時間は4時間にもなりました。

あらゆる病気の症例が豊富ですので、原因がわからない病気や病院で治らない病気などは西原先生のところではすぐに原因がわかり治せるんではないかと思いました。

西原研究所西原 克成先生について詳しくはこちら

取材の詳しい内容につきましてはNPO法人がん克服サポート研究会の希輝通信(きららつうしん)に掲載させていただく予定です。

勉強のために下の書籍なども社内に置いています。



顔と口腔の医学―生命と病気の謎をミトコンドリアと生体力学で解く


アトピーが治った!―5つの生活習慣を変えるときれいな肌が戻る


パニック障害、うつ病は腸のバイ菌が原因―マンガと図解でやさしくわかる

「口呼吸」をやめれば若くなる!
重力対応進化学―新しい医学・生命科学の黎明