初出荷!無農薬自家菜園1000円セット

野菜の品種はキャベツ・ズッキーニ、玉ねぎ、じゃがいものご指定があり、クール便でない方法で野菜セットを送りました。サービスで初収穫した育ちすぎオクラ(10センチ以上マルオクラですのでそんなに硬くならないと思っています)と変わったものを送りたいと思い、白い冬瓜(とうがん)だと思ってお付けした物が実は冬瓜でなく金糸瓜と今ごろ判明して、あわてて切ってみるとまだ未熟で種取で育てた物ですし、はじめて金糸うりを種取したせいもあり、味がどうもいまいちのような気がしましたので、すぐにその事をお伝えしてもらいました。

無農薬自家菜園1000円セットの中身



 

おんなじように出来ると思い込んでいたのと、冬瓜という思い込みでご迷惑をおかけしてしましました。収穫したての味でしたので、畑にはかなりの量があるのでもう少し貯蔵させてから食べてみようと思っています。)

オクラも1週間で一気に育ちます ジャンボオクラ



かなりアバウトで申し訳ありませんでした。まずは初収穫であれば切ってから送るようにします。量に関してもかなりアバウトではかりではかっているのでもなく、満足度でこれなら喜んで頂けるであろうとアバウトに行っています。

じゃがいももまだ収穫できます。8割ぐらい掘ったと思いますが、だんだんくさっているじゃがいもも出てきています。ほりごろではないのかもしれません。先週の6月末が一番状態がよかったような気がします。

左 男爵じゃがいも 右メークインじゃがいも(ちょっと男爵混じってます)



 

定番の青大長縞瓜(あおおおながしまうり)30センチの大きさのものが4つほど収穫できました。これからは農作業も4時間ほどしか出来ないと思いますが、できるかぎり前もって言って頂ければ数量限定で行ってみたいと思っています。新鮮なうちにお届けできればと思いましたので、夕方収穫の翌日ご前中着でお試しセット初出荷しました。(できるかぎりやってみます。)

青大長縞瓜(あおおおながしまうり)30センチ