2家族で過ごす

年末年始にかけて仲の良い家族と一緒にいました。親は子供の受験勉強の事、仕事・投資などの話ができますし、子供は子供達で仲が良くお友達の家族の投資関連の施設に泊まりとても良い時間を過ごす事が出来ました。



塾の話では、テストによってクラスが変動し、志望校のクラスに行くのも実力次第で、宿題や復習なども多く、時間管理をしていないとついていけないようにもなるが、小人数でしっかりと一人一人を見てくれて、値段が地域で一番高い所もあれば、生徒数は知名度が高くて多いが、優秀でないと見てくれない所など塾によってはスタイルはばらばら。

どこでも良い所・悪い所などもあり、それに応じて値段も違いますし対応も違い、その中でどうするのか決めてきました。

それ以外にもコロナの中でWEB授業を早急に導入し、対応できているか?など時代のニーズにも合わせている事も条件の1つであると思いました。

それと入塾してみないと合うか合わないかわからないですし、受験までにどこが最善なのかも、親が決めるが子もそこに行きたいのか?行きたくないのか?で最終は、本人のやる氣や気持ちにもなってきます。

そこでテストの点数が悪ければ親は何ができるのか?何を協力できるのか?勉強の仕方をチェックするなど関りと接し方の見直しを行い、しつけ・教育もこれで良いのかも振り返ってきました。

今年は子供の受験勉強の追い込みでこの1年の努力で志望校に行けるのかが決まるのです。なので年末年始はこのような過ごし方になり、とっても良き1年になるように顔晴ってくれたら良いなと思っています。



事業ではいかなる状況下でもお役に立てれる方法を考え順応できる組織を目指し、今年も「統合医療サポートチーム」「健康サポート専門店」「子供達に楽しみにしてもらえる農園」として喜ばれる為に色んな事に挑戦したいと思っています。



このようなサービスができるのも皆様とのご縁のおかげでもあり感謝しております。明日から仕事始めとなります。本年もよろしくお願い致します。